白っぽい丸

 ロシアの神父カレンダーを見て「違う、違うんだよ……!!聖職者は露出度低いのが却ってエロいんであって半裸のお兄さんとかいらないんだよ!!複数の男性を写すなら全員祭服を着てくれ!!」と憤るなど

 

 今更だけど江野先生の日記おもしろかったのになくなってしまって悲しい。もし復活するとしたら先代先先代に続き「うんこ」をタイトルに入れて欲しい。でも、「twitterがあるとホームページの日記と書くことが重複して困る」と言っていた方を見たことがあるので、なくてもいいのかもしれないですね。

 随分と前に野草をお口になさった話を書いていらっしゃって、しかも割と慣れているご様子だったのでもし最近までそのようなことをなさっていたらどうしようかと心配していたのですが、twitterで仕事がある間は雑草を食べない宣言をしてらっしゃって安心しました。先生は私の中の美味しいものを沢山送ってあげたい人三次元部門一位です(二位は松井先生)。二次元部門一位は勿論弥子ちゃんです。

 

 超どうでもいいんですけど、女性から男性に対しての「かわいい男」という発言はとても萌えるな……これに匹敵する男性から女性への発言って一体何だろうな……というのをしばらく真剣に考えていた時期があり、「いい子だ」という結論になったのを昨日ふと思い出したので書いておきます。異論は認める。というか単に「かわいいひと/女/男」は全て萌えるし、「いい子だ」も「いい子ね」も萌えるというだけかな。だけだな。

 男性の、一般に「かわいい」とは受け止められないであろうあらゆる要素を全て「かわいい」と表現する女性はすごくいいです。特に「愚かでかわいそう」であるさまを「かわいい」と言うのは大変興奮します。桜庭一樹の『少女七竈と七人の可愛いそうな大人』に「かわいくて、かわいそう」という言い回しがあったように思いますが、こういう感じのやつ。

 そして雪風って戦闘妖精・雪風から来てたのか。今知った。