要するに瓦屋がかわいい

最近大してなにもしてないので書くことがない……と思ったけどありました。大事なことを忘れていた。


裏サンデー | 第3回投稿トーナメント決勝戦スタート!!

私の一押しは言うまでもなくたびしカワラんですが、やはり決勝戦ともなるとどれも面白いんですよね。ここまでくるともう好みの問題じゃないかなあ(言いたいだけ)。

ただ、第一回であったようなものすごくぶっ飛んだ作品(タイトルを失念してしまったけど、検閲を逆手に取った叙述トリックのやつとか好きだった)のようなものは流石にもうないのでちょっと寂しいような気もします。そういう点ではたびカワはかなりぶっ飛んでて本当に大好きなんだけど、知ってる作品だから新たな衝撃というのはないし。

とは言え細かい書き直しや追加シーンがいちいちいい!特に『突然の賢者モード』は素晴らしい。ギャグや科白の言い回しのセンス本当に好きです。

江野先生のtwitterからカットされたシーンが見られるんですが、公開されていたぶんでも十分におもしろいのにもっとおもしろかったのかよ勿体ないなーという気持ちでいっぱいです。コーンポタージュのシーン好きだったんだけどな。見たことないものだと真顔で獅子号にアテレコする瓦屋がかわいいしとりあえず語尾に「帰ってくれ」をつける瓦屋がかわいいしちょっとジョジョ感のあるポーズが色っぽいしかわいいです。あと、そういや初期のクレイシハラはこんな顔だったよなーと思いました。

 

たびカワ公開停止は知っていたけれど昔のバージョンもだとは知らず、もうあの海ごっことか脱走兵ごっことか達磨とかクリスマスとかは見れないってわけね?!くんせいモードとかもう見れないってことね?!と大変動揺しています。