最近ますます眠い

・最近記事を書こうとすると重くて固まるんだが、スクロールはできるのに入力やコピーが全くできなくなるし、そのままタブを閉じても保存してくれない(落ちた時は自動保存?してくれていることが多いのに)ので書く気が萎える。萎えたって別に人に迷惑を掛けるでなし、むしろこんなものを他所様にお見せせずに済む分いいんだけど、「せっかく書いたのに」と思ってモヤっとすんだよなー

・ネットで受けたいろいろの診断を総合すると、私はドMでド変態(変態が一発変換できない!お上品か?でも編隊も出てこない)で特殊性癖持ちで自己中心的で快楽主義で社会秩序に対する破壊衝動があり他人をかなり信用し突如としてキレる人間ということになるんですが、これ完全にかわいそうな人じゃん……大丈夫か……いや大丈夫ではないな……。あっ、でも心が美しいとかも言われたし!言われたし!(美しくない)

・たまにtwitterを見ている人がいて、その方が別のアカウントを持ってらっしゃることは知ってたんだけど、フォロワーさんに「あっちで◯◯について呟かれてましたよね」って言われてるのを見てふと思いつきでその言葉で検索をかけ別のアカウント・別のサイト・別のブログを見つけるところまで行ってしまったので、「私将来好きな人ができたらストーカーになりそうで怖いな」と思っていた中学生の頃の私は正しかったと言える。誰でもできることだが実行するか否かの壁は大きい

・左手の拇指球の辺りを押すとすごく痛い

・何を理想として生きてきたのか聞かれたけど別に何も考えず好き勝手生きてきた結果がこれで、強いて言うなら現時点では私の神様であるC先生に顔向けできる生き方をすることと弥子ちゃんが当面の人生の努力目標なんだけど、さすがに「強いて言うなら」以下のくだりは喋ってない

・環境要因って何だかんだ言って大きいよねと思った。小中学校が割と修羅だったので、もっと平和なところに行っていたら今頃こうなっていなかった可能性は十分に考えられる。でも今思い返してみると小学校入学時点ですでにおかしかった気もするのでやっぱりあまり関係ないように思えてきた。しかしあの小中学校が数え切れない人間の人生に暗い影を落としたことだけは間違いないと思う。正直私はまだ足を踏み外していない方なのかもしれないとさえ感じる。未だに、新しく出会った人に対して「この人とあの小中学校で出会っていたら絶対に口を利く間柄にはなっていないはず」とか「この人、あの小中学校で思春期を過ごしていたら間違いなく私と同じカーストに属し私と同類になっていただろうにきっと平和な環境で過ごしていたからこんなに自信を持って堂々と生きていられるんだなあ」とか考える。後者が「ずるい」に直結しないだけマシだと思いたいが、そもそも普通はこんな風に考えることはしないだろうし、あのゴミ箱にダンクしたい一時期が私の中で依然として何かの基準たりえていることが大変に苛つく。私は何も今の自分をあの時のせいにするつもりは毛頭ないし、むしろそうしてしまうと今の自分があの時代に影響された結果であることを認めてしまうので絶対に嫌だが、それを「周りのせいにするな」で一刀両断されたら間違いなく怒る。怒るというか、ビール瓶で頭を殴りたくなると思う

・ストッキングをだめにする度にわざと破いて捨てる(楽しい)んだけど、毎回思うのが「穴を空けること自体は簡単だがそれを手指で拡げるのは難しい」ということです。結構指が痛くなりますので、特にストッキングを破くことに夢を抱いている殿方は指を鍛えられることをお勧めします