無駄な感度が痛いんだよ、音を止めてくれ

 今日は仕事でした。

 と言っても私が正社員になるのは来年だし、私の内定先は四月までは内定者を呼び出してなにかするというようなことはないので、全く関係ないアルバイトです。

 こんな回りくどい言い方しないでも「今日はバイトでした」でいいんですけど、「バイト」より「仕事」の方が格好良いじゃないですか。特に意識高く働いているからそう呼ぶのではなく、ただ単に語感の格好良さです。

 そういえば以前知り合いの公務員の方が御自分のお勤め先を「会社」と呼んでいてちょっといいなと思ったんでした。何がどういいのかうまく説明できないけど。

 

 前にiOSのアップデートについて書いた時にランダムにアートワークが消える問題について文句を言った覚えがあるのだけど、最近少しずつ復活してきている。たまに曲やアルバムのタイトルの横に雲のアイコンが表示され、それを押すとアートワークがちゃんと表示されるようになる。でもどういうタイミングなのかは全然分からない。元からアートワークが消えていないものにも表示され、アイコンを押すと何かダウンロードしているけど一体何をしているのか分からない。見て分かるのは「アートワークが表示されるようになった!」ということだけなのだ。分からないことだらけである。

 記憶喪失になったひとが何事かを断片的に思い出しているようでおもしろい。

 

 友達が誕生日にくれた手紙を読み返していたら私のことを「強くて優しい」と書いてあったのでやったねと思いました。なりたかったな強くて優しくてかっこいい女の子。それは私にとってスー・ローであり肉便器先生(敢えてペンネームで書きたい)でありエリザヴェータ・ヘーデルヴァーリであり角南瑛子であり瓦屋千蔭でありフランチェス子であり桂木弥子なんだけど、誰にもなれそうにもないな。あ、瓦屋はちょっと違うかな……でも今のバージョンになってからすごくかっこかわいくなられたんですよね瓦屋先生……。