化け物みたいな銃で風穴を開けてやる

ハリーポッター五巻のネタバレがあります、もう随分昔だし必要ない注意書きかも知れないけど)

 
虚構に殺される

 眠りに就く前なんかに実在しない男女の幸福を祈ったりしていると、ばかじゃないのかな……私頭おかしいのかな……と思うけど、よくよく考えてみるとハリーポッター五巻でシリウスが死んだのがショック過ぎてめちゃめちゃ辛かった時も、架空の物語でこんなに辛くなるなんて私頭おかしいのかな……と思ってたので、その頃既に私は頭がおかしかったようだ。

 あまりにショックだったので六巻以降読んでないんだけど、それほどまでにシリウスのことが好きだったかって言うと多分そうではない。シリウスの登場でハリーに親代わりのような人物ができて、将来いっしょに暮らそうって言ってくれてハリーが喜んでるのを見て(読んで)私も嬉しかったんだよな。その希望が絶たれたのが本当に辛かった。ハリーは卒業したらどうすりゃいいんだよと思って。

 

 という感じで、買った本を読んだ辛さを紛らわせています(思ったよりかなり早く到着しましたありがとう駿河屋さんそしてすみません)。いや思ったほど暗くなかったんだけど、むしろハッピーエンドだったんだけど自分が色々描かれてもいないことを余計に考えちゃうのがよくない。でも『is A.』を観た時と『カイロの紫のバラ』を観た時はもっと辛かったから多分今度は平気。

 妄信

 U2のアルバムの件って別にU2は悪くないんじゃないですか。悪いのはAppleじゃないんですか。そしてAppleのせいだとして、信者である私は正直気を悪くしないというかむしろいいじゃんと思う。「いつの間にかU2のアルバムがiPodに入ってたらおもしろくね?」で突っ走った結果がこれだとしたらその考えなしな感じもはや最高。後から削除用のページ作る格好悪さも大変良い。

 ただこれはあくまで個人的な所感であって、Appleのせいならば大して悪くないのに謝罪しなければならなかったボノも可哀想だし、いらんアルバムを勝手にダウンロードされた人も気の毒だと思います。普通こんなことされたら怒るよな。

 あと最新のCMはちょっとどうかと思う。

オタク的な話題

 「○●ちゃん尊い;;」はハピエン厨だったのか……