日記

 少し前に友人と話していて、家事とかをやってくれる奥さんいたらいいと思わない?と訊かれその場ではそうねいたらいいかもねと答えたんですが、今日よく考えてみるとそうでもない。どちらかと言えば貢ぎたい。美青年(もしくは美少年)に貢ぎたい。

 ヒモ状態ですらなくていい。家にそんなにいてくれなくてもいい。たまに、衣食住に困って私しかあてがない時に仕方がないので私のところへ来てくれる感じでいい。欲しいと言われれば何でも買ってあげるしお腹がすいたと言われればにしてつストアじゃなくボンラパス(東京で言えば西友でなく成城石井、といったところか?)で食材を買ってくるしお前の料理など食べたくないと言われれば回らないお寿司にだって連れて行く(そして私は食べ残しのガリで食事を済ませる)。例えば私のいない間に気紛れで家事などしてくれたら私は泣いて喜んでその日を記念日にするけど、でもお前は美しいのだからそんなことはしなくて良いと言う。何しろ美しいので私以外にも沢山女がいて、容色も劣り大して金があるわけでもなく料理もいまいちな私は42番目くらいなんだけど、でもその両手両足でも足りない程の女たちの中で一番ぞんざいに口をきかれる女(そして彼に対しても一番ぞんざいに口をきく女)が私だったら最高でもう言うことない。

 

 という妄想をしながら洗濯物を干しました。天気がいいからきっと早く乾くねと思ったんですがあまり乾きませんでした。最近寒くなってきたのを計算に入れていなかった。

 そして土曜日からずっと待ち、まあ今日は来るだろうと待っていたというのに未だに駿河屋から振り込み依頼メールが来ないのでちょっと待ち長い(方言)です。こんなにタイムラグがあるならマイページのステータスだけを早々に「振込待ちです」にするのやめて欲しい。商品の到着までに時間が掛かること自体はネットでの評判を見ていて覚悟していたので構わないんだけど、せめて口座は早く教えてくれ!私が早く振り込みさえすれば発送してくれるのかな?でも口座もわかんないから振り込みようがないんだけど……と落ち込むから!

 問い合わせしようかなと昼頃に思ったけどどうせ今日中には対応してくれない(午前八時以降の問い合わせ等は翌日対応なので。この点に関しては明文化されているので文句を言うつもりはありません)ので今日いっぱいは待ってみるかーと思って待ったらやっぱり来なかったなあ。まあせいぜい今月中くらいには届けてくれればいいよ。でもこのまま振り込み依頼メールを寄越さずにキャンセル扱いになったら怒り狂います。

追記(10/15)

 私がよく見てなかっただけで以前のメールにちゃんと口座番号書いてありました。駿河屋さんすみません。多分このブログほとんど見てらっしゃる方いないので風評被害とかはないと思うんですけど本当にすみません。ああああのメール来た時点で速攻振り込みに行ってたら今頃読めてたんだろうなああああっていうか担当者の方本当にごめんなさいなどと思いつつ急いで振り込みました。すみません。

  

 秋山辞任か……。今年は特に辛かったろう、というのは容易に想像できるので仕方ないか。インタビューの度に何言ってんのかわかんねえよってテレビの前で突っ込むのも、選手の誰かが君付けされる度に震え上がるのももう終わりかと思うとなかなかに淋しいものですね。