いつだって辺りは焼け野原

 衝動で欲しい本(中古)をネットでたくさん注文していたんですが、銀行振込にしたところ土曜日になった途端に振込待ち状態になって発狂しそうです。振り込めるようになったら1秒でも早く振り込むつもりで常に一万円余分に持ち歩いていた私の……努力……。火曜日にならないとお金が動かないとしても振込自体は今すぐできないこともないんですが、先方から振込依頼メールが届かないことには入金しようがないんですよね。ああでもお釣りがないようにしないといけないからこの二日間は小銭を揃えることに使おう。

 そもそも本当に欲しいものに限って在庫がなくてその時点で辛いのでせめて入手できた本は早く読みたい……暗そうなのばっか買ったから手元に届いて読めても辛い気持ちにはなると思うけど……。精神状態が穏やかになったら『ひばりの朝』も買って読むつもりだったんだけどまだまだ先になりそうです。これも読みたいんだけど欲しい本の中でとりわけ辛そうなやつだからつい先送りにしてしまう。

 こういうことをやってると沙村広明の画集も山本タカトの画集も買えなくなってくるわけだな。ニッケルオデオン青も買うつもりなんだけどいつになったら買えるんだろうな。