お題

今週のお題「運動会とスポーツの秋」

運動会といえば何体操?

 修羅の国には高校名を冠した体操を持つ進学校があってだな、と話をはじめたいところですが、かれらが青春を謳歌しているころ私は自称進学校とすらいえない学校で勉強に圧し潰されて頭をおかしくしていた(そして今より10キロ近く太っていた)のでこの件については何も書くことがありません。勉強優先だったので運動会もろくに参加していない。うんちなので嬉しかったけど。

  体操の話に戻りますが、私は昔から体が大きかったので組体操では常に一番下でした。これは本当に助かった。上になる人はいろいろと頑張る必要があるので運動音痴なら死にますが、下はただひたすら耐えればいいだけです。平衡感覚やら勢いやら反射神経やらを要求されるのに比べれば上からのしかかってくる重量や膝に食い込む小石を我慢するなんて大したことではありません。目立たずに済むし。

 ただそうは言っても運動苦手だしきついのは嫌だし根性論とか嫌いなので昨今の流れにのって組体操が廃止されてしまえばいいのにとは思っています。そもそも運動会いらない。

 

こんなネガティブな文章のあとで申し訳ありませんが、跡部様お誕生日おめでとうございます。テニプリは読んだことないです。