林檎送れ、C

あまりネタバレを気にしないのですが、絶望先生はネタバレを詳細に調べた記憶を一切消した状態で読んでみたかったなと思う。あ、全く読んだことないしアニメも見たことないです。アニメ見るか漫画買うかしようかなと思っている段階(いや、両方見ればいいんだけど)。でもアニメにはずっと興味あったけど、最終的なオチを知らなければ漫画まで見ようとは多分思わなかっただろうな。

あとネウロも一切の情報を知らない状態で最初から読み返したい。こちらは単に真っ新な気分で楽しみたいから。DCSで衝撃受けたいし、HAL篇で「誰だよ本城刹那って!」とかっていちいち驚きたいし、膝ぽんとかグイばふぎゅあたりで発狂したりしたい。グイで「あああああああああこれわざとだろうが松井!!!!!!!!ばか!!!!!!!!ああああああ!!!!(敬称略)」ってなったりしたい。最終話でネウロが帰って来るかどきどきしたりしたい。

 

 

前の記事で書いた会食、最初は「くそ、今『喋れよ!』って言いたい……でも誰もネタが分かんなかったらすべるどころじゃないからやめよう……」と思うような感じだったのですがびっくりするくらい無事に終わりました。あの吐きそうだった日々は何だったのだろうか。私は馬鹿なのではないだろうか。

知人Z君と別れたあと友人X嬢に「よかったでしょ?」と訊ねた私は本当に何様なんだろうと思いました。誰だよ(私とZ君は実際には女の子を紹介するほど親しい間柄ではありません。一貫して『知人』表記であることから察していただきたい)。よかったそうです。

Z君に割にプライベートかつあまり楽しくない話をさせることになってしまったりして申し訳なかった。私も何かそういう話をしないとフェアじゃないと思ったけど、私の人生でのつらかった局面なんて日生学園を水で三倍に薄めて女子校に反転させたようなところで送った高校時代くらいだからなあ(でもこの話はすごく受けた)。