レシートの裏

 まだ鯨ベーコンが見つかりません。こうしている間にもどんどん私の中での鯨に対する期待は高まりハードルが上がっていくので、実態を空想が越えてしまう前に見つかってほしいです。

 

 私はめったに胃痛と便秘に襲われることがなく、よってこの二つに遭遇すると極度に狼狽するのですが本日そのめったにない機会を味わいました。胃が痛くて午前中いっぱい伸びていました。前の記事で知人Z君に友人X嬢を紹介することになった顛末を記しましたが、意外と近いうちに会食をすることになった心労のせいではないと思いたいです。

 ひどい方向音痴なので、誰かをお店などに連れて行くときは必ず一度は下見をします。お店の雰囲気などを見るためでなく、道の確認及び行程の練習のためです(地図を見ながら道程を確認することに一回を費やし、しばらく間をあけて、何の助けも得ずに自力で目的地へと到達できるか確認することにもう一回を費やすことが望ましい。最近はGoogle mapでのイメージトレーニングにより回数を減らすことに成功しています)。しかし今回はそれ以前にお店の雰囲気を見るための下見を敢行(という程でもない)しました。Z君はかつてスイーツ食べ放題を楽しんでいたし多少女性向けのお店でもええやろ多分……と思っています。Hot pepperで合コン向きって書いてあったし。

 必ず付き合ってほしいとか結婚してほしいとか考えているわけでなく、結構気が合うんじゃないかという気がしていたのでちょっと仲良くなってくれたら万々歳というつもりですが、何だか一組の男女の今後を背負っているような気になってしまってるんですよね。下手したらこの人たちのものすごい人生の岐路なのでは感。私だけが盛り上がっている、というのとも違うような。いや違わないのかな。すごく盛り上がってる時と自分に彼氏がいないというのに何やってるんだろう私という賢者タイムとの差がすごい。X嬢とは最近何度か会ったのでどういうつもりなのかは分かるんですけど、Z君は本気でノリノリなのか深く考えずにとりあえず誘いに乗ってる(そういうタイプのようにも見える)のか分からない。彼多分女性の知り合い(それもわりとリア充な女の子)それなりにいるはずなんで、女性との出会いに飢えてるということはないと思うんですが。

 しかしこの件で初めてZ君とプライベートな話題について何度もやり取りをしたんですけど、本当にいい奴なんだよなあ……としみじみしています。この件に関係なく彼には幸せになってほしい。と言うと今が不幸みたいですけどそんなことはないと思います。知らんけど。