今日見た夢

昨夜お酒を飲んだせいかおかしな夢ばかり見て、

・二次創作サイトの管理人さんに感想を送ったら、どうも私の感想がとても嬉しかったらしくストーカーしてきて(ネットストーカーではなく本当に私の住んでいる所とか来る)その人がお縄になる

・母が台所のシンクにアルコールランプを付けっぱなしで放置していたせいで台所が炎上

・と思ったらそれは予知夢で、その通り放置されていたアルコールランプをどうにか処理して多少シンクが焦げる程度ですむ

・部活で何故か遠い所にノルディックウォーキングをしに行くことになり、行き帰りはバスなんだけどその道中で同じ店(中華風八百屋という感じ、基本的に果物や野菜、栗などを売っているが中国っぽいお菓子とかもちょっと売っている、なぜか店主が私の小学校の同級生)を見て桃が異常に安くてみんなが騒ぐ、でも誰も買わない

・私の大好きな方にお会いすることになり、小さい息子さんがいらっしゃる方なので、家でほとんど消費されず放置されていた子供向けの石鹸とお菓子のセット(夢の中では子供のプレゼントとして定番のグッズであるようだった。いろんなものを象った派手なカラーリングの石鹸の入ったビニール袋と、金平糖とかピーナッツとか細々としたお菓子の小袋が入ったビニール袋をひとまとめにして更に大きな袋に入れる)をあげよう、と考えるもその方との予定と別の予定をダブルブッキングしてしまった!と焦ったが勘違いだった

・虐待されている友人(実際の友人だったが、虐待の事実はない)を家に匿っており、将来的に私の両親の養子にしようと相談する

・宅配便の配達員があんまりにもあんまりな態度だったのでちょっと怒ったら逆切れされる

などの夢を経て目を覚ました後、知人男性に友達の女の子を紹介するなんて真似をしたのも夢だったらいいんだけどなあと思いましたが夢ではありませんでした。リア充界隈ではよくあることなんだろうけど私こんなこと初めてやりました。そもそも男の知り合いほとんどいないし。

「最初の段階でうまくいかないならまだいい、もし付き合ってから別れたら二人とも私に気を遣ってくれるだろうからめっちゃ気まずいな」みたいなことまで妄想が飛躍しててなぜか私まで緊張してきたのでもうやりたくない。前から「この二人一度会ってみればいいんじゃないかな」と思ってたので今回やったことはそこまで後悔してないんだけど。ちなみに調子がいいときは「これ絶対結婚式呼ばれるな……」という方向に妄想します。

 

今後私が遣り手婆として名を馳せていくとは本人を含め誰も予想していないのであった……!!あ、やっぱ遣り手婆だと女の子雑に扱いそうで駄目だな。お見合いババアの方がいい。