iOS8にアップデートしてみました

気のせいかも知れないところ

・時計のアイコンの長針と短針がちょっと太くなっている気がする

・ちょっと速くなった気がする

Safariのブックマークアイコンの本の形がちょっと変わっている気がする

・ミュージックの歌詞の文字サイズが大きくなっている気がする

・バイブレーションがワンテンポ遅れるようになった気がする

・siriの「耳に当てて話す」機能無くなってない?hey siri導入したから?

嫌だったところ

・コントロールセンターのデザインがチープになってる

・今回に限ったことじゃないけどアルバムアートワークがいくつか消えた。この不具合直すつもりないならせめてアートワークがない曲のアートワーク部分のタイトル等の表示をもうちょっと格好良くして欲しい、今のデザイン涙が出てくる程ダサい

・カメラロールの消失(これはそのうち慣れるんじゃないかという気はする)

嬉しかったところ

・Quicktypeの出方がお洒落で気に入ったので日本語入力に対応して欲しい(ただしあくまで出方がお洒落なのであって使えるか否かは別)、というか日本語入力の予測変換候補が表示される部分のデザインをあれと同じにしてくれればそれでいい

どうでもいいところ

・iCloudDriveはいいな〜まだ使えないけど、と思ってるけど実際使ってみたら大したことなさそう

・マルチタスキング画面に着信履歴とか表示されるの嫌だと思ったけど非表示にできたのでどうでもいい

・Siriたんが今流れている曲を教えてくれるやつやってみたら楽しかったけど、私はすぐ飽きそう(一般的にはすごく便利な機能だと思う)