紫蘇を食べたい

 桂木弥子さんがあまりに尊くて生きるのが辛いです。

 

 本当は正式に内定が出てからなにか書こうと思っていたのですがもう書きます。大体のことが片づいて恐ろしく暇だしね。

 前の記事を書いてからは就職活動に本腰を入れたり弥子様尊いと考えたり出血しない程度に右手親指の皮を包丁で剥いたり(故意ではありません勿論)お酒を飲んだりお酒を飲んだりしていました。神と崇める人に会って話をしたりもしまして、これについては帰ってすぐに何一つ忘れないよう書き残しておこうと思ったのですができませんでした。書いてしまったらそれで満足して忘れてしまう気がするし、この件に関しては見たこと聞いたこと考えたこと感じたことの全てを記録することができないならいっそ何も書かない方がましです。

 暇になってからは何冊か本を読みました。姫野カオルコ『受難』、沙村広明春風のスネグラチカ』、窪美澄ふがいない僕は空を見た』、ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』2巻。小説がエロエロしいな!!

 まほよめ以外の感想はアナログで書き出してしまってもう面倒なのでまほよめについてだけちょっと言うと、女の子から人外に対しての「そんなに怖がらなくていいんだよ」展開、他の登場人物から女の子に対しての「あいつ(人外)にまともな人間の好意や情なんて期待しないほうがいい」展開など人外×少女で是非やって欲しいあれやこれをこれでもかとやってくれてクッソ熱いぜ!と思いました。あと相変わらずシルキーちゃんがかわいい。アリスもかわいい〜〜おまえかわいいな〜〜っつってぎゅーっとして「気持ち悪っ!!」とか言って殴られたいですね。この一文のきもさ我ながらすごいですね。

 そういえば『離婚調停』読みたさのあまり既に文庫で全巻揃えているにも関わらず単行本でネウロの23巻を買ってしまいました。剣をズリズリしたおじちゃん……か……

 あとhemlockの最後のアルバムとWHITE ASHの新曲とNICO Touches the Wallsの『武家諸法度』とジムノペディの『不埒な食卓への前奏曲』を買った。NICO以下略さんは、touchesthewalls部分の由来はもう見飽きたくらい見たんですけどnico部分の由来が謎なんですよね。なんでnicoなんだ……と思って今調べたらあっさり判明して神秘性が失われた気がします。

最近考えたこと 

昔の私「田辺誠一と結婚したい」

今の私「田辺誠一と大塚寧々の家庭ってすごく楽しそうな気がするから夕食とかに招待されたい」

一周回ってやばくなっている気がします。参加したいわけじゃないんだよな……

 

以前にも書いたかもしれませんが確認せずに書くと、ハルシオン・ランチのトリアゾのことを考えると、「トリアゾちゃんは自分が食べられもしない食事を付き合いで食べるふりしてあげたり料理の練習したりしてるというのにあの鳥は……!」という感じでネウロのことを思い出します。別に鳥と明言されてはいないけど弥子の脳内で焼き鳥になってたからもう鳥ってことで良いと思う。