日記

 昨晩は一昨日に引き続いてお酒をのんだ。一昨日に構ってもらえなくて消化不良だったからなんだけど結局あまり構ってもらえなかったし、そもそも私の構ってほしいのは家族ではないんだよなあと思った。馬鹿め。

 昨日は遅く起きてバイトに行って、一緒にバイトをした女の子とお茶をして家に帰った。こう書くとバイト先で知り合った友達みたいだけどもともとの友達です。土曜の午後の○○(場所)なんて掃いて捨てるほどのカップルがいるだろうねというようなことを友達が言って、そう言われてはじめてそのことに気付いて結構本気でやだなあと思った。果たしてカップルは掃いて捨てるほどいました。我々は共通の人間関係の話や進路の話なんかをして、同じケーキを食べコーヒーを(彼女はオレンジジュースを)飲んだ。勉強はどうと彼女は訊く。白目剥いてると私は答える。

 時系列が前後するけど、一昨日からずっとバイト嫌だな嫌だなと思っていたけど以前ほどの大失敗はしなくなってきたのでまあよかった。0.1ミリずつくらいパフォーマンスは向上してきている。この調子だと死ぬ頃には人並みに仕事ができるようになる予定だけど、そこまで続けるつもりはない。

 そう言えば昨日も今日も二日酔いにはならなかった。昨日の朝なんだか足が痛いな二日酔いかなと思った(私は飲み過ぎるとよく関節が痛くなるので)けど、多分久しぶりに踵のある靴を履いたからだった。

 

 関係ないが、爆笑問題太田光が『すべて真夜中の恋人たち』を評価していたと読んで半分以外だなと思って半分納得した。太田光は塩だけのおにぎりと味噌汁の具としての素麺を否定していたので、この人とは根本的に趣味が合わないと思っていたんだけど。塩おにぎりはどちらかと言えば塩おにぎりそのものより「塩おにぎりが好きだと言う人間」を否定していたのでいいけど、素麺についてはそのものを全否定していたので私はちょっと怒ったのだった。でもタイタンの妖女はおもしろかったし、本の趣味はそんなに私と違わないのかもしれない。

 ことえりくんは「ようじょ」を真っ先に「幼女」と変換するのだなあ。こいつロリコンだ!