10の10の倍の倍の倍まで

未亡人(処女)

 友達に「未亡人感がある」と言われた。

 私がとんでもなく分かりやすいのがよくないのだとは思うけど、たまに人を見透かしてしかもそれを本人に何の気なしに言ってしまう人というのがいて、この人はそういうタイプだと思う。私は後ろ暗いことしか持ってないのでこういう人は正直怖いのだが、この人はそこそこ付き合いが長くて私もまあそれなりには言い返せるし、本人も以前に比べて多少気を使ってくれるようになったので現在はあまり恐怖心はない。

 しかしいない歴=年齢の女に恋愛ネタ(それもかなり下の話題に食い込んでくる)を振ってくるなよなあ。しかも女同士という特異なシチュエーションを。知らん世界を垣間見て面白いっちゃ面白いんだけど何の有効なアドバイスもできないので悪いなと思う。

 あと、「昨日はWikipedia周期表の未発見元素を延々と見てた」という話をしたら「は?」っていう顔をされた。

郷土愛

 福岡のいいところ

・焼き鳥と言いつつ豚バラを食う

以前地元について書いたんですけど多分これ書き忘れてたなと思って……。

美人について

ヒルデガルト・クネフの「考える男のためのマレーネ・ディートリッヒ」というキャッチコピー(?)ってめっちゃかっこいいと思うんですけど、誰が言い出したのか知りたい

 ・ティウ・キュイクって日本のWikipediaに項目あったのかよ!びっくりした  と思ったら2007年からあるじゃん……