よりよりたべたい

定子様はいつか私を(萌え)殺すかもしれない

 やっぱ姫のためなら死ねる面白いな……(今更)

 私の一位は貴子様であることに変わりはないんですが、ツンデレに興味は無いはずなのに紅式部がめっちゃ可愛く思えてきて悔しいです!!

 

近況

 よその地域はどうか存じませんが、九州はこのところ急に暑くなりました。べたべたします。暑いといろいろめんどくさいんだよなあ。汗とか毛とか臭いとか日焼けとか。

 

 ずっと気になっていたロクシタンの桜の練り香水を買いました。前から思っていたけど「練り」香「水」って矛盾した言葉のような気がします。でも「練香」だと別のもんになっちゃうしなあ。

 香りは「確実にどこかで嗅いだことはあるが典型的な「桜の香り」とは異なる」という感じです。妙にいい女っぽいというか、「フランスに軽く2、3人は愛人がいます」的雰囲気です。結構香りが強いのですごく長く持ちそう。使い終わる前に腐らせる気がする。

 

 全くもってこの通りだよなあと、自分がここまで生きながらえてきた僥倖を噛み締めながら納得した。ちょっとこの方の仰りたいこととはずれていると思うんだけど、生かしたところで何の得にもならないどころか害悪しか生じさせないような人間をよく20年以上も生かしておいたなこの国は、としみじみ思う。しかもこれからも多分この国は私を殺しはしないだろう。驚く程寛容な社会だ。ほんとに。

 私は「いやな奴」というよりは死ぬ程使えなくてしかも悪意がない(少なくとも自覚はしていない)奴です。尚更駄目度及び治療不可能性が高い。

 というわけで私は自国に大変感謝しています。

 私の吐いた二酸化炭素を帳消しにする程度には世の中に貢献したいと……一応は……思っています(できそうもないという事実から目を逸らしながら)……。