牡丹燈籠

・具体的に、と前置きしておきながら抽象論しか書けないのは、もし論点が斜め上にずれていたらそれと知らずに詳細を語っているのはきっとすごくばかみたいに見えるだろうなと思うと恥ずかしいからだと気付きました

 ・昨日とってもいいことがあったのですが非常に人に説明しづらい……。「タダでG4Cubeを貰う」級のすごいことがあったんですが。一方我が家のG4Cubeは本日売られてゆきました。私のじゃなかったので反対のしようがありませんでした。気に入ってたのに

・友達とフレンチトーストを食べに行くことになったんだけど実はフレンチトーストがあんまり好きじゃなくて、でもどうしても行きたいし行くからには楽しみたい(というか、美味しいと思っていないのに美味しいという顔で食べる演技力の無さに自信がある)ので何度か食べて練習しようと思っている私、ちょっとかわいくありませんか。ありませんか。そうですか

・ここしばらく「ていたい」という漢字を書いていてしっくりこないことが多々あったんですが、ずっと「低滞」と書いていたことに今日やっと気付きました

・有名人が亡くなる度に言っていますが、ガルシア・マルケスってもっとずっと昔の人だと思っていました(=もう死んだ人だと思っていました)