小鳥は何の鳥でもみんな

 そういえば昨日は生まれて初めて鳥刺しを食べたし、5年振りくらいにレバーを食べた。

鳥刺しって言うと食べ物より職業っぽいですね、鳥刺しパパゲーノ(教養をアピール)

美味しかったんだけど、私が味の分かる人間というよりただの雑食なんだろうなと思うと切ない気持ちになりました。 

 

下〜中流のサラリーマン家庭では!ちゃんとしたレバーとか出ないの!

下〜中流のサラリーマン家庭では!出張でヨーロッパになんて行かないの!仮に行ったとして美味しいもの食べて家族にドヤ顔メール送る余裕なんてないの!

下〜中流のサラリーマン家庭では!ワインは常備するもんじゃなくてたまにデパ地下で安いの買ってくるものなの!

 下〜中流のサラリーマン家庭では!誰もわざわざおしゃれなつまみ作ったりしないの!日本酒と炙った魚の尾を楽しむなんて乙なことは家族の誰も知らないの!美味しい鮮魚を食べ過ぎてまずい魚が食べられなくなったりするなんてことはないの!魚の鮮度を語るにしてもせいぜい「このスーパーよりあのスーパーの刺身の方が美味い」とかなの!

私は自分の両親を立派だと思ってるし好きだし感謝してるけど、でも私もそういう風に育てられてみたかったとも思っちゃうの!

これが下流の普通だよ!と思ってたけどもしかして我が家が底辺なのか?

みたいなことを考えたりしました。