なぜなら彼は気が狂ってるから

一日遅れですが夕くんお誕生日おめでとうございました。

みんな『たびしカワラん!!』読もう!!

 ディズニーランドへ

  買いました。記憶の中のこの曲はとてもテンポが遅かったんだけど実際に聴いてみたら思っていたよりちょっと速かった。何をどう勘違いしていたんだろう。イントロが格好良い。

 暗い歌詞だけど聴いててあまり暗い気持ちにならないのは多分それほど共感していないからだと思う。なぜなら自分は約束を破られる側だと考えてるから。

日記

 今日は散々だったがまあいい。もうちょっと詳しく書いていたが途中で固まって一から書き直しているところなので全部書くのがめんどくさい。

 と思ったけど書くか。

・FAXを送るというこの上ない単純作業でしくじる

・勉強の成果が出ない

・祈られる

 まあいい、というのはこんだけ追い込まれれば私も真面目にやる気になるだろうと考えてるからです。他人事か。こんな時間にブログ書いてる時点で駄目だろう。 

 むしゃくしゃしたので夜に一時間程歩いた。そのつもりじゃなかったのでそれなりにヒールのある靴を履いてきてしまっていて、結果足裏の変な所に水ぶくれができる。こんな所に水ぶくれができるのは初めてなので誰かに伝えたいのだけど本当に変な所なので文章で上手く説明できない。

 

 そういえば昨日(?)書いた友人の誕生日プレゼント用の品を確認してみたら無事だった。良かった。包装をちゃんと直せたかについては……えーと、頑張りました。

 はてな

若人のためのポール・ヴァーホーベン映画全作ガイド - 冒険野郎マクガイヤー@はてな

 ブラックブックしか観てないけど楽しく読んだ。ブラックブックがとても好きだったので他のヴァーホーベン作品も観てみようと思ってそれきりだったんだよなあ。

 かつて「お洒落で難解なヨーロッパ映画とか好きだと格好良い」と思ってたけど残念ながら私の好みはヴァーホーベンとか園子温のようだ(※オランダで作った映画はヨーロッパ映画ではあるけど「お洒落で難解」って感じではないと思う、多分)。ところでブラックブックのうんこ描写は確かにすごかった。漫画的とすら言っていい。

 リンクすると相手方に通知が行くとかいう(私にとっては)恐ろしい情報を読んだけど見なかったことにしてリンクしておく。