どうしてくれんだマリコちゃん

 いやあ本当に数字に弱いなあ。嫌になる。文章も読むのはいいけど書くのは下手糞だし。

 

 きんつば食べてて、風邪薬を飲んでからきんつばを食べると口の中パッサパサになるんだなと思って誰かに言いたかったんだけど独りだったので黙って食べた。こういうことがあるとTwitterやってみたいなと思う。でも大体脳内の独り言で済んでしまうのでやっぱりいらない。

 春になってくると綺麗な和菓子がコンビニとかでもいっぱい売られるようになるので嬉しい。別にそれほど和菓子好きな訳じゃないんだけど。そう言いつつついつい買ってしまう。それにしてもあんぱんはいつ食べても安定して美味しくて驚く。

 

 華やかでお洒落な女の人の生活を見るのが好きです。人の日記を見るのが好きなので、おたくっぽいサイトを巡る時に日記やブログといった類のものは絶対にチェックします。そうすると、おたくっぽさと最も縁遠いような種類のキラキラした生活を送っている女性ってかなりいらっしゃるんですよね。ヨーロッパ旅行、ネイル、パンケーキ、オードパルファム、エトセトラ、エトセトラ。そういった綺麗な女の人たちが修羅場(業界用語的な意味で)ってたりするのを想像すると、正直萌えます。

 

 ネウロの良いところは結局はベタで王道だったところだと思います。単にネウロっていうと登場人物名なのか漫画のタイトルなのか区別が付かなくて困ります。漫画のタイトルの方です。

 「一度折れた人間の脳こそ強くなるチャンスを秘めている」なんて言ってみればベタもいいところで、こんなこと酒の入ったおっさんから言われた日にはうっせえなあ綺麗事言いやがってとしか思えないでしょう、多分。でも過度の弥子いじめだのドーピングコンソメスープだのやっておきながらこういうこと言うからこそ良いんですよね。ほんの何日か前から読み始めたのに既にここら辺の下りに3回くらい励まされています。この短期間で何でそんなに失敗してんだ。

 という訳で、ネウロと弥子誕生日おめでとう。大事なことなので二回言いました。