いいえ!忍者がいます

サウスパークのチンポコモンの回と素晴しいチンチンものの回と捕鯨の回を見ました。

Good times with weapons

・手裏剣が目に刺さるシーン普通に流して見てたけど、よく考えたらめっちゃ痛そう

・全裸かつ間抜け面のカートマンがちょっとかわいくて悔しい

・こういうアニメだと知ってはいるはずなんだが、犬におしっこかけられてるバターズを見てかわいそうになりテンションガタ落ち

・武器売ってるお兄さん全然悪くないのにこの人も糾弾されたりするのかな……かわいそう……と思っていたらそんなことはなかったぜ

・というかまさか武器が全く問題にされないオチだとは思わなんだ

Chinpokomon

・笑顔が怖い

・そーですね!はいいともパロディで合ってるのか?

wikipedia見るまでサブリミナルの日本人女性が飛行機の安全装置の説明ビデオのパロディだと気付かなかった。あれ日本だけなの?

・中国と混ざってるっぽいのはわざとなのか本気で間違えてるのか

・なんや良い話風に終わって……と思ったら案の定な感じのオチ

・そもそもアメリカ人は「チンポコ」が何なのか分かるの?

Whale Whores

・シャチは捕ってない気がする

サウスパークだったら「牛や鳥は良くて何で鯨やイルカは駄目なの」っていう奴一人ぐらい出ないのかなと思ってたら最後そういうオチでしたね

・蟹の番組本当にあったのかよ

・チンポコモンの時は説明あった気がするけど、日本語で「アキヒトさま」と呼ばれてる以外何の説明もない今上天皇が誰か分かるのだろうか

・広島のシーンがえらく真面目なトーンだったのはオチの馬鹿馬鹿しさを強調するためだと思ったけど、Wikipedia見る限り違うの?

・ちげえよ!嫌いなんじゃないの、食うんだよ!とは確かに思ったけど、そういうところを厳密に描くことを期待するアニメじゃないと思う