卵は完全食品だってマスターが言ってた

 料理が好きではなく、そもそも下手なのであまりしたくないのですが、「卵焼きを巻く工程」は数少ない好きな作業です。

 ですがさっきかなり久々にやったところやり方を忘れていて三十秒程固まりました。結果的にはちゃんとできたんですけど。卵いっぱい使ったからだと思うけど割と美しく巻けて満足です。いかにもお母さんやおばあちゃんが作ったような見た目だ……。カロリーなど考えるな。

 ただいっつも味付けの加減がよくわからない。自分しか食べない時に何も味付けしないで作ってみたことが何度かあるんだけどそれはそれで美味しいんですよね。私の母が作るものもそんなに濃い味付けじゃないし、作るのを見ていてもそんなに調味料を入れていない。

 一度だけ身内以外の人に食べて貰ったことがあるけど、その場で吐き出す程不味くはないらしいと分かっただけだったなあ。

 

 「おいしいものたべて うんこすれば なおるよ!」っていうのはある程度真実だよな、「どんなにくるしくても」は言い過ぎだとしても