ザ・ナメクジ

 明らかにひとつの目的があってそのためだけにするメールならいいんだけど、雑談メールをどうやって終わらせれば良いのかよくわからない。 私としてはいつまで続けたって良いと思っている場合は特に。そう思ってる時も敢えて引き延ばす要素は極力入れないようにしてるとは言え、相手の発言にいちいち返して、ちょっと自分の言いたい話題を付け加えてたらすぐ長くなる。

 こういうところがコミュ障だなあ。

 

読み終わってしまいました。9〜12巻あたりの感想 

・「相棒」でぞっとした、という感想をネットで見たけど正直ちょっとわかる。こういうシーンってネウロが弥子を信頼してる感じがすごくいいし感動するんだけど、一方で「え、これ誰……」みたいな気持ち悪さがある。誰やこの爽やか青年は……

・強くてかっこよくてドSなお姉さんはいいものですがジェニュインのよさはそれにとどまりませんね。最高です

・叶絵ほんといい子。弥子の扱い方も完璧にわかってるし

・ジェニュイン調教ゲームのジェニュイン可愛い

・弥子は今まであんまり動じたりしなかったけどこれは酷だろ、こんな辛い状況下にある若い女の子に吐いていい台詞じゃないだろそれは(「最初から出会わなければよかった!!」辺りの流れ)

・あかねちゃんはいい子

・「人間にとって会話は一番大事な能力だよ」コミュ障に100のダメージ!

・「まだ人を殺したことがない」の後で鷲尾が再々(再々々登場くらいか?)してるけど、これ死ぬだろ というかここちょっといいこと言ってるけど、よく考えたら大体死にはしないけど死ぬより辛いダメージを犯人に与えまくりだろ

・すげえ一話まるまるへそ出してんのに色気がない!でもかわいい!

・「いつもこんなことさせてんの?」って聞き方はこれだけ聞くと誤解を生みそうですね!「こんなこと」に傍点付いてるしね!(嬉々として)

・冷静に考えると、立った状態で、床に直に座った相手の顎を足で持ち上げた上でビンタってちょっと無理な体勢にならないといけないんでは、と思ったけどそういうことを考える漫画じゃないなこれ

・アヤがいいこと言ってるシーンで背景にたまごかけごはん描くようなセンス、いいと思います

 

書き忘れてたけど「ひどい」のじぇにゅいんちゃんごじゅういっさいかわいい