クロワッサン食べたい…(食べられない)ボロネーゼ食べたい…(食べられない)

 ウィルス性腸炎?嘔吐下痢症?ノロ?になってしばらく臥せっておりました。何故全部疑問形なのかというと家族全員でうつし合って家族全員がばらばらの病名を告げられたからです。多分全部同じみたいなんだけど。いや、ウィルス性腸炎=嘔吐下痢症だけど≠ノロかな?ロタもあるから。

 汚い話で申し訳ないのですが、嘔吐したのが10年ぶり3度目とかだったので謎の感動を覚えました。あと、もともと私はあまり胃痛に襲われることがないのでその少ない機会には極度に狼狽えてしまうのですが、今回は全力で狼狽えました。超いてえ。

 ずっとお腹は空いているような気がしていましたがいざ食事をすると三口くらいで食べる気力を失くす→しばらくするとやっぱりお腹は空いている気がする→振り出しに戻る、というのを繰り返して諦めの境地に達しました。あ、もうだいぶ良くなったのかな?いけるのかな?って思ってしまうんだよね。でももはや「どうせ食べられないもん…みんなきらい…」ってなるよね。ア、スイマセン、「もん」ってのは嘘です。どの面下げて「もん」だよ。ブスめ。

 今朝、あまり行かない都会へ行く用事があったので行ってきたのですが散々でした。いや、「散々だったのは体調が悪いから」という言い訳をできたからかえって良かったのかもしれませんね。しかし、都会の美味しいものの恩恵を何一つ得られないまますごすごと退散して自宅で朝食の残りのカップゼリー(これひとつを一度に食べ切ることすらままならない)を食べていると行き場の無い悲しみが湧き上がってきます。

 

 ずっと横になっているといい加減怠惰な私でも焦燥感を感じて胸が苦しくなったりしていたのですが、インフルエンザに罹患して出席停止期間中にひたすらエルフェンリートを見ていたかつての私(当時受験生)はよっぽどばかだったのかな?とか考えておりました。