あなたを取り巻く雑草を片っ端から抜いてやるわ

 知人がSNS関連でちょっと揉めているらしい。独り言のつもりで書いたことに対して、現実の知り合いから勝手に突っかかられたとのこと。勝手に突っかかってきて勝手に怒っているらしい。めんどくせえ!!

 書いた内容を聞いても彼女は悪くなさそうなのだが(身内の贔屓目を除いても)、何だってそんな面倒くさそうな相手に自分のSNSのアカウントを教えちゃったかなあとは思う。

 本当に面倒そうな相手で話を聞いているだけで苛つくので、もし会ったら出会い頭でビンタしてやりたいが却って面倒さが増すのでそういう訳にもいかない。大体私とその相手には直接の面識は無いので会った所で顔が分からない。

 この知人、よっぽどでなければ自分の感情を誤摩化したり隠したり媚びたりということを嫌う傾向にあるので余計なトラブルに巻き込まれたりするんじゃないかと少しだけ心配。私のようなコミュ障に言われなくったって、コミュニティにおいてどのように振る舞うべきかということを基本的には心得ているような人なんだけど。だからこそ、「ここでそういうことやると余計な火種が発生するんじゃないの」と思うようなことをやっているとすごくはらはらする。