私はあなたのがらくたでした

 BBクリームと化粧落としが切れかかっているので薬局と雑貨屋へ偵察に行く。

 化粧落としは正直何でも良い。高価でなくて、W洗顔不要なら尚良し。それに加えてパッケージデザインが良ければ最高。こういう考えなので毎回変わっている。今使っている物も特に不満がある訳でもないが使い続ける理由も無いので変えるつもりです。

 問題はBBクリームである。肌に優しくてカバー力が高くSPFが高くて高価じゃない、なんて完璧な製品そうそう無い。しかもできればパッケージデザインも良いのがいいなあなどと言ってるともう本当に何も無い。カバー力が高くSPFが高くて高価じゃない時点でどんな成分を配合してようと肌に優しくない気がする。そういう製品は大抵デザインが気に入らないし…。

 KATEの商品デザインが好きなのでSPFそんなに高くないけどKATEにしちゃおうかなあ。ずっとKATEを使いたかったけど求める条件に合致しなくて諦めたことが何度もあったからもうそうしてしまおうかなあ。と書いているうちに大体決意が固まってきた。

 いろいろ考えるけど最終的にデザインで決めてしまうことが本当に多い。今使っているパウダーも容器とパフが一体になっているギミックで決めてしまった。でもこれは結果的には良かったと思います。私は物の扱いが雑なので、プレストタイプだと毎回ぼろぼろに崩してしまうしルースタイプで容器とパフが別だとぶちまけるに決まっているからね。

 あと、恋コスメ(笑)ということで話題になっているexcelのピンミラがちょっと気になっていたのでそれもついでに見てきたんですけど、芋ピンが予想以上に芋でした。