きょうのできごと

  スーパーで夕食の買い出しをする。
茄子といちご用コンデンスミルクを見て「あらやだ卑猥!」と思う。我ながらくだらなさすぎる。
  商店街にヴァレンタイン用のメッセージカードがあった。「何某ちゃんとずーっといっしょにいられますよーに♡」というようなことを自由に書くと恋に効く神社に奉納してくれるらしい。「オーストリアハンガリー二重帝国に栄光あれ」とだけ書いて帰ろうかと思うがやめた。帰り道、倉橋ヨエコを聴きながら、本当にやめといてよかったと考える。

  昨日買ったマニキュアは昨晩か今朝塗るつもりだったが、今後のことを考えてやめた。日曜日には、多分ネイルをしない方がいい用事がある。考え過ぎだろうけど徒らに不安要素を増やすこともない。