酢飯を食べたい

 昔からどんなに飲んでも顔色を変えない笊のような女の人に憧れていた。

しかし実際に自分がそうであるかと言われれば違う訳で、憧れと現実の乖離を直視しなかった結果、数々の黒歴史を量産した。強くないのに調子に乗って飲んでは我を失うことのループ。

 それ以降飲み会というものに恐怖感しか無く、最近は度々自問自答しながら飲んでいた。お前まだ大丈夫なのか、と。

 大体「あ、これは駄目だ」と自覚しはじめるポイントは人恋しさで、誰でも良いから傍にいて欲しくなってきたら大抵最初の境界線は越えてしまっている。一旦そうなってしまったらそれ以後は相当慎重にならないと危険である。

 そういう感じで外での飲み会をこなしていると、恥も外聞も無く思いっ切り飲めるのは家の中だけということになる。しかし、家で飲んでいる時の最大の問題は構ってくれる人がいないということです。私が酔ってきて人恋しさが最大限になる辺りで家族が寝る。

 

 という訳で、そこそこ酔っぱらってるのに誰にも構ってもらえずに手持ち無沙汰になった人間の垂れ流しが以下です。

・度数に関わらず、焼酎・日本酒・ウイスキーの香りの「ヤバい、これは飲んだら吐く」感は何なのか。吐かなかったけど。ワイン・ウォッカ辺りは大丈夫なのに。

・醜悪な容姿でモテずに一生を終える場合、同じ条件なら男の方がマシっぽい気がする。美男美女だったら美女の方が得だが、ブス(女)不細工(男)なら不細工の方がまだマシ、というのはしばしば聞くし。でも今更男にはなりたくないということは、女でいることにそれなりに楽しさを見出してるんだろう。ブスでも。

・以前喪女板にあった「自分がブスであることを冷静に受け止めるスレ」みたいな感じのスレのことを思い出す。すごく好きだったのに落ちちゃった。「よし、今日も安定してブスだな」という書き込みに「不安定なブスってあるのか」というようなレスがあったことを時々思い出しては微笑ましい気持ちになる…と書いた所で検索してみた。タイトル違う。ブスであることをみんなで冷静に受けとめるスレ - デスクトップ2ch

・男気じゃんけんのコーナー(コーナー名自体が「男気じゃんけん」なんですかね、よくわからない)は正直ちっとも面白いとは思えない。でもスーツ姿の男性がいっぱい見られる貴重なコーナーなのでやめて欲しくない。

・一度は口にしてみたい飲食物:巣蜜・蘇・ズブロッカ