ゴディバおいしい(^-^)

何か昔の下書きが出てきたので勿体無いから公開する。酔ってるし。酔ってるのに誰も構ってくれないし。




相談事は大抵脳内で解決する。

「君は自由だ、選びたまえ」じゃないけれど、「この人に相談したい」と思った時には答えは決まっているのだ。
  本気で悩んでいたとしても、心の奥底での本当の望みは最初から揺るがない。そして、その後押しをしてくれる人を選んでいるだけ。顛末を語ってから、望む答えを引き出すまでのシミュレーションは既に完了しているのだ。
  ならば実際に相談する必要は無い。シミュレーションで終わってしまえばいい。私は自分の好きな人に好きなだけ相談して自分の好きな答えを貰える(気になる)し、相手の方は私の相談などにのらなくて済む。正にwin-winであろう。