未だに「はてな村」が何なのかよく分かっていない

 今まで「はてブされてるかどうかの確認の仕方もよく分からないし、はてブされた場合のコメントの内容に至っては全く分からない」とか言ってましたけど、分かりました!分かりましたよ!!

 ブログの見た目を人様に作って頂いたテーマに完全に頼っていたから分からなかったんですよ、ブログパーツをどこで弄るかなんて。

 でも、以前いくつかのパーツを意図的に外したような覚えも朧げにはあるんだよなあ…速攻やり方忘れたってことですよねえ。

 

 とにかく、はてブコメントに関するブログパーツの付け方は分かったので一瞬試しに付けてみましたがこれは良くないですね。私のような悪い意味で自意識過剰な人間がこういうものを見てしまうと死にます。だから見てません。…いや、見ていないことはないですけど、

ブックマークコメントのブログパーツを試しに付けてみる→「この記事確かどなたかにブックマークして頂いてたよね!コメント見てみよう!」→怖いのでじわじわスクロールする→一行目が半分見えてきたくらいで怖くなってやめることにする

という経過を辿りました。メンタル弱過ぎィ!!

 

 

ブログテーマ変えてみました。ちょっと…女子っぽい…ドゥフフ

そしてブログテーマを変えようという思い付きによりいろいろ弄った結果が上記の葛藤です。葛藤?そんな高尚なものではないですね。