もうやめて!!

 先日知人男性(Aさんとします)に同席していた別の知人男性(Bさんとします)について「(異性として)どう思う?」と爽やかに尋ねられました。Bさんの目の前で。

「いや正直言って普通に付き合えるけど、というか大体の女の子が「普通に付き合える」と思う以上のスペックを兼ね備えている中々の好条件の男性だけど、この面で「普通に付き合える」って一体どんだけ上から目線なんだよと思われたら嫌だし、ならばその反対のことを言おうと思えば「とっても素敵な男性だと思います」的な文言になるだろうけど別に恋愛感情は全く抱いてない、好きでもないのに「こいつこの面で俺のこと好きなのかよ、鏡見ろよ」という風に思われるとそれはそれでお互いに不幸だし一体どうすりゃいいんだよ!!ってなるからブスにそんなこと聞くんじゃねえよ!!!!!!!!」

とは言えず適当に誤摩化した所、というか私の前に発言したコミュ力の高い友人の誤摩化した返答と同じ答えを述べた所、「いい人だよね^^でも私は別に…^^」という風に解釈され、最近非常に荒んでいるBさんが更に荒み始めてもうどうしたらいいんだよ。

 

 Bさんさあ逆に聞くけど君私と付き合えるのかよ!!!??????そして私が正直に「普通に付き合える」って言った場合に心から「マジで?ありがとう」って言えるのか??????言えないだろ????「こんな奴に好かれたくもないがその微妙に上から目線っぽい態度もそれはそれで腹立たしい」ってなるだろ????な????

 君が聞いてきた訳じゃないけどさ、そこで荒む前にこっちの立場も理解してくれよ…。

 

 Bさんは最近色々な状況のせいで荒み出したけれど、優しいし面白いし真面目だし、恐らく容姿も中の上以上あるのではないか(私の好みではないのでよく分かりませんが)と思うし基本良い人です。荒んでいる彼を見ていると、(見た目完全にリア充なのに卑屈な発言を繰り返す様が)面白いことは面白いのだけどそれ以上に胸が痛むので正直早く彼女を作ってほしい。本当に良い奴なので素敵な女性と付き合って欲しい。私が代わりに彼に釣り合う素敵な女性を捜しに行って売り込んできたいくらいに見てて辛い。私はもう飲み会で彼が男とポッキーゲーム的なことを始めるのを見たくないんだよ。お前それネタにされてさっきまで本当に嫌そうにしてた割に何で自分からやってるんだよ…やめろよ…。