渾沌

 坂上忍とプルシェンコを足して2で割ったような顔の方を見かけました。

エフゲニー・坂上(仮)さんは結構歩くのが速かった。お、同類か?(コミュ障は人と一緒に歩く機会が少ないから歩くのが速いらしいよ!!)と思いました。

 

 特にやめる理由も無いので豆乳を飲み続けています。最近はほぼ調製豆乳を飲んでいる。

 一月前は豆乳をそのまま飲むなんて絶対無理だろうと思ってたんですけど、慣れれば何と言うことはありませんでした。一度「豆乳とはこういう味である」と理解すれば大丈夫でした。美味しくないと思うのは私の頭の中の味覚を認識する部分に「豆乳」のカテゴリが無かったからというだけだった。今はもう何とも思わない。でも無調整に挑戦する勇気はまだ、ありません。

 

 京都を訪れてお土産のお菓子を買ってきて下さる方は大概敢えて八つ橋を避けている。私だって同じ状況になったらそうするだろう(京都行ったこと無いけど)けど、貰う立場としては「八つ橋でもいいのに」って思う。確かに皆がみんな八つ橋下さったら飽きるかもしれないが、私はニッキが好きなので八つ橋はかなり好き。ニッキ(というかシナモン)好きなんですけど、実際あまり食べる機会が無いんですよね。家にあるけど日常では殆ど使いませんし。これは私が悪いのか。