出淤泥而不染

 先の記事の友人ですが、「これは明日出てくるのきついのでは」と心配していましたが翌日何事も無かったかのように元気だったので吃驚した。

 飲んでいる最中、彼女はふらふらはしていたけれども言行は大体平常通りだったのですが、彼女がものを投げたところうっかり人の頭にクリーンヒットしてしまった事件が翌日既に半ば伝説と化していたので、いいなあ、私も黒歴史じゃなくてそういう害のないやつが欲しい…と思いました。当てられた奴にとっては害があるのではと思われるかもしれませんが、害のない程度の重さ・大きさのものでしたし、原因は全くない訳でもなかったので(リア充爆発しろ)…。

 他にもいろいろあったけど書くのが面倒くさい。