ヘルベチカは好きな方です

・お、お腹痛い…

 
・先日、ルナルナを使ってみようと思いましたが、避妊したいのか妊娠したいのかを選ばなければいけない時点で私にはこれを使う資格が無いと分かりました。たまに女子っぽいことしようとするとこれです。避妊の必要性も妊娠の予定も皆無でございます。
 
・友人の軽い下ネタを全力のセクハラで迎え撃った所、メールが返ってきません。
 
・『文字の食卓』
何故こんな素晴しいwebサイトを知らず、書籍化すらも知らずにいられたのか!
生まれ変わって何にでもなれるのなら次は写字生か植字工か筆耕者かフォント作る人かレタリングする人になりたいくらいには文字が好きで、堀江敏幸さんの活版印刷の本の頁をニヤニヤしながら撫でたりするくらいには印刷が好きなのに!!惜しい事をした…
でもどうせ買うなら、本当に文字見本帳みたいなひたすら文字が載ってるだけの本がいいなとか我侭な事を考えてしまいます。
 
・「サンセリフ」の「サン」と「サンスーシ」の「サン」が同じ「サン」であることに気付いた時の感動を誰かに伝えたいのですが、誰も分かってくれません。
サンセリフってあるじゃん?」
「うん」
「サンスーシ宮殿ってあるじゃん?」
「は?」
か、
「サンスーシ宮殿ってあるじゃん?」
「うん」
サンセリフってわかる?」
「は?」
の二択です。「ドイツにサンスーシっていう宮殿があって…」とか、文字を書いて「ここのことセリフって言うんだけど…」とかいちいち説明したところで、皆「ふーん」とか「そうなんだ」としか言えないじゃないですか。私のこのアハ体験を誰かに共有して欲しいのに!!
 
・腹痛治りました。