いい子ぶってみる

 友人が私の目論見通り彼女の希望の進路に進む(頭痛が痛い)ことに前向きになっているようで嬉しい。いや、私がしつこく「好きな所に行けよ!!!!」とか言いまくったこととかは全然全く関係ないんだろうけど、だから別に私の目論見通りでも何でもないんだけど、とりあえず良かった。私はこうすべきだとは思ってたんだけど、彼女が好きなことをして才能を伸ばせば絶対に世の為にはなると思うがそれが必ずしも彼女の幸せに繋がるかは分からないから、具体的なことは何も言えなかった。

 これで、宝くじに当たらなかった私は当たったのに換金しない人間を見て妬まずに済む。それに、これから辛い事があっても、「彼女も頑張ってるから」と考えれば頑張れるだろう。彼女と違って、私は好きでも何でも無い仕事をするために頑張らなければならないということを思い出すと若干死にたくなるけど。

 でも上手く行けば、何の才能も技術も無い私が神様である彼女の身の安全に(ごくごく間接的に)0.000000000000000000001ミクロンくらいは貢献するんだ。私なんかに守られたくなくてもだ、ざまあみろ!