マッチョ大好き(嘘)

近頃我が家のトイレットペーパーがやたらファンシーなものに替わっていることには気が付いていたが、よく見るとくまモン柄だった。

私はずっとくまモンで尻を拭いていたのであった。ごめん、くまモン

 

ローカルテレビでマンハッタン(これです)が取り上げられていたのを見て久々に食べたくなる。体重を量ったらちょっと増えていたけど、でも私はマンハッタンを食べるんだ!そのためにお昼ご飯もちょっと少なめにとったんだ!と意気込んだ。が、私の行ったコンビニにはマンハッタンが置いていなかった。「マンハッタン食べたい欲」を満たせるような類似品も無かった。他のお店へ行く時間も無かった。しかしマンハッタンの為に食事の量を減らしたのでお腹は空いていて、「今日は何も食べずまたの機会にマンハッタンを取っておく」という選択もできなかった。結果、悲しみのチョコパイを食す。

 

結構前の話ですが、『トリコ』の小松を完全に勘違いしていました。もともと興味も無くよく知らず(今もですが)、吉野家のCMで見ててっきり吉野家のオリジナルキャラか何かだと思い込んでおりました。だって主人公とあまりにも絵柄が違いませんか。吉野家の適当なキャラの癖にやたら出張ってるけどトリコファンに怒られないのかな〜いいのかな〜と思ってました。怒られるのは私ですね。

 

先日かなり久々に(ともすると生まれて初めて)蟷螂を見ました。結構興奮したはずなのだけど、今「かまきり」「カマキリ」「蟷螂」のどの表記にするか迷っているうちにその興奮を忘れてしまった。