iOS7のフラットデザインはいいからiPod nanoのアイコンのデザインをどうにかしてくれ

断片的にしか書けないのでもういっそ明確に箇条書きしてみる。く、楠木坂コーヒーハウスのオマージュだもん!!

・タイトルの話題はこれ以上発展のさせようが無いので本文では触れないつもりだったのですが書いてみたら書けました(ただしやっぱり発展はしない)。

決してiOS7のフラットデザインに満足してる訳ではなくそれよりもiPod nanoが気になるのです。あれがダサいと感じるのは私だけですか。もっと言うなら本体のデザインもいまいちしっくり来ない。私はApple信者だけれどその理由は「Apple製品はかっこいいから」なので、他の落ち度は喜んで目を瞑るけどデザインだけはどうしても引っかかる。Mac Proもあれだし(但しサイトの作りはかっこいい)。

ただまあ、自分が理解できないからってダサいというレッテルを貼るのは愚かですかね。だからiOS7もMac Proも私のセンスが追いついてないだけなんでしょう。でも、後生だから、iPod nanoのアイコンはもうちょっとどうにかしてください。本当に。

 

・生来のけちなので、26穴パンチに二千円も出すのに耐えられない。なので、2穴パンチで無理矢理26穴空けてみた。

妥協策として1穴パンチを100均で買うことにした。(空けられないことはないのですが見た目が汚すぎるしかなりのぎりぎり感が漂う)

 

めちゃイケ観たんですけれど、新蔵お兄様に心臓を撃ちぬかれました……と書こうとして駄洒落みたいになっていることに気付く。書いたけど。私もあんな淡々とした感じで叱られたい。新蔵お兄様素敵。

 

・風邪を引いた。感染源として考えられるのは

 1.バイト先の生徒:先週も今週も鼻の調子が悪そうだった。しかもバイト中は至近距離である。よってかなり疑わしいのだが、この生徒は鼻の調子が悪そうであったのに対し私は喉から症状が出ている。

 2.父:症状は近いし接触時間も長い。しかし父が風邪の症状を訴え始めてから私が症状を感じるまでの時間が短すぎる気がする。

 3.後輩:接触時間はかなり短いし後輩はマスクをしていたから最も確率は低そう。ただし症状が似通っている上接触してから私が発症するまでの時間が一番ちょうどいい(?何と書けばいいか分からない)

なんですが、もう殆ど治りかけなのでどうでもいいや。

 

・痩せたパパイヤ鈴木の顔が私の尊敬する大好きな方にちょっと似ているのではないかということに気付いてしまった。

 

・汚い話で申し訳ありません。

たまに排泄時に涙が出ます。今までネット上で同じ症状(?)の方を2名ほど発見して、私だけではないということは分かっているのですがそれ以上のことが全く分かりません。何度か「排泄 涙」とか思いつく限りの単語を検索してみたりするのでるがそれらしい情報が出て来ないのです。家族に言ってみると「海亀かよ」という予想できる感じの突っ込みを頂いたので遺伝の可能性は低そうです。

もしかして本当に海亀と同じメカニズムで涙が出ているのでは、と思ったのですが

また産卵中に泣いている・・・と言われていますが、ウミガメはエサを食べる時、

海水と共に丸呑みします。このままだと血液中に塩分が残り危険なため、

目の所にある塩類腺という器官から、濃い塩水を涙のように排出しているのです。

これが産卵中に泣いているように見えるのです。

ウミガメ【産卵の涙のワケは?】海亀の不思議な生態や産卵時期や行動の不思議。うみがめの生態を紹介。明石・奄美・屋久島・小笠原・御前崎 古田直基の海がめ産卵観察

 ということらしいですし人間には塩類腺無いみたいです。当たり前か。じゃあ何なんだ私の涙は。

 

・「月が綺麗ですね」と「月は綺麗ですね」が全然違う、という話を目にしました。確かに!!

「が」と「は」の区別として、格助詞の「は」は言外にonlyの意を匂わせる場合があるよなあと考えてみたんですけどこれだけでは片付けられないんですよね。「月は綺麗ですね」は容易に「(例えば)お前は綺麗ではない」を連想させますけど、「あなたは美しい」は必ずしも他の物との対比を連想させないし(ただ、これは月の場合「月が綺麗ですね」を慣れ親しんだ言い回しとして前提にしているから「月『は』」の違和感が強いというだけかもしれない)。そして「月は綺麗ですね」に若干の違和感を覚えるのと同様に、「あなたが美しい」は違和感のある言い回しです。「月」「綺麗」に対して、「あなた」「美しい」だと、「が」「は」のどちらを用いれば主語がより強調されるかという関係性が逆転しているのか?

もう分かりません。日本語ムズカシイネー。

 

・瓦屋千蔭ちゃんが可愛くて生きるのが辛いです。にじゅうろくさいの大学教授なんだからちゃん付けしたら駄目かな。かわいいです!若く見えます!だからちゃんと敬語使いますから瓦屋ちゃんって呼んだら駄目ですか!?って訊いたら許してくれないかな〜

 

・「ねぇ、ちい姉ぇ、ちい姉ぇ、これって…」のコピペが好きです。これがやりたいので誰かちい姉ぇって呼ばせてくれるお姉ちゃんになってくれよと思ってたんですけどよく考えてみるとこれはちい姉ぇが可愛いコピペなのではなく妹が可愛いコピペなのです。つまりこのコピペの可愛さを実際に体験したいならば調達すべきはちい姉ぇではなく「ちい姉ぇ」を持つ妹なのです。という訳で計画は頓挫いたしました。

 

・充電池と間違えて普通の乾電池を充電し、それを電子機器に入れて「あれ?結構な時間充電したのにすぐ電源落ちる」とか言っていた私を誰か殴り殺してください

 

・外脛骨なるものを知って、私の足にもそれらしいものがあるのでいろいろ調べていたら手術の写真が出てきてちょっとびびる。そういえばかつて眼の充血がなかなか治らなかった際に画像検索したら結膜下出血の画像が大量に出てきて怖かった。学習していない。