後でちゃんと書きます

 結構長い時間をかけて書いた文章を下書き保存したのですが消えました。

まあ大したこと書いてなかったからいいです。悔しいので思い出しながら箇条書きで書くと、

・やっぱり私は勉強が好きだなあという話

 ・実用的じゃない学問が一番好き

 ・でも実学も勉強してみたら面白いです

 ・要するに学ぶというプロセスが好きなんだと思います

 ・だから学ぶことに関して才能が無いという事実が悲しいです

 ・実用的じゃない学問を学ぶことで生きていけるのはごく少数の才能のある人たちで、その中に入れない以上私は学びから多少遠ざかって生きていくしかありません、残念です

・才能の話

 ・学ぶ才能が無いことは悲しいですが、私には一つだけ才能(と呼ぶ程ではない能力)があります

 ・私は自分の認めた対象への献身という点にかけては度を超えて熱心になれます

ここまで書いて消えました。