懐かしのDTPWORLD

いろいろあって、苦労してスキャニングした画像を印刷して鋏で切り抜きという奇妙な状況になり、「ああ、こんな感じのネタこちくぼ*1にあったな…あれは鷹司くんもといタコツカミくんがアホっていうだけだったけど…」などと現実逃避しています。

いろいろあってと言うか、スキャニングした画像の編集に耐えられないほど我が家のG3が年老いてるんです。フォトショとイラレが入っているのがこのG3だけなんです。フォトショって入力するとPhotoshopって変換候補に出てくるのにイラレって入力してもIllustratorって出て来ないのはおか…しくないですね、イラストレーターって入力したら変換できますものね。疲れて頭湧いてきたみたいです。

 

ところでこちくぼってまだ連載してるんですか。何年か前にMacFan(でしたよね?)読んだらまだ連載されていた覚えはありますが。

それよりMacPowerってまだ出版されてるんですか。確か休刊を経て季刊になっていたと思いますが、いつ廃刊になるのかと思うと怖くて調べられないんですよね。

*1:「こちら大久保デザイン事務所」