「モトロフ」・カクテルだと思ってた

 アイブロウがなくなりそう→今使っているのと同じ物を買おうと思ってドラッグストアとかでチェック→あれ?おかしいな…レヴロンのはずなんだけど、これ今使ってるのと全然違う…。まあいいや、今度にしよう→リベンジ→節子、それレヴロンやない、メイベリンや…→とりあえず探してるのが見つかったからよかった、買→いやちょっと待て、もうちょっと他の商品も見てから…→私にしてはちょっと高い奴を奮発して買って帰る→節子、それアイブロウやない、アイライナーや…→やけくそになり翌日同じくらい高いアイブロウを買う←今ここ

 

化粧品を買って一番テンションが高いのは包装を解いてセットしている時です。ちょっと試してみようと思って鏡に向き合った瞬間テンションだだ下がりですしせっかく買った化粧品を使ってもやっぱりブスはブスだということを改めて思い知らされるだけです。化粧したところで化粧したブスですし着飾ったところで着飾ったブスですしいい匂いさせててもいい匂いさせたブスです。

ところでレギュラーの「不細工なのにいい匂い」ってネタはおかしいと前から思ってました。だって女性ってその容姿の美醜に関わらず大体いい匂いしませんか?もちろん意図的に大量に香水等をつける人もいれば何もしない人だっていますけど、何もしてなくても大抵の女性ってシャンプーですとか制汗剤ですとかでいい匂いをさせているような気がするんですが。匂い強すぎて臭いみたいなことはあるにしてもですよ。

「お前はどうなんだ」とはどうか訊いてくれるな。た、代謝がいいだけだもん!!><

真面目に言うといろいろ対処をすれば私の体自体はめちゃくちゃいい匂いするんだが服に付いた乾いた汗の臭いが取れず臭い。若干違う複数の「せっけんの香り」とボディーソープの匂いとシャンプーの匂いと服の臭いのハイブリッドで何だか訳の分からないものが誕生する。