生八つ橋食べたい

成人してから一度煙草を吸ってみたいと思っていて、吸う銘柄まで決めているのだが特にこれといったタイミングに出会わないのでまだ吸っていない。このままいくと死ぬまで吸わない気がする。一回やってみたいだけなんだけど。ただ、一本吸うだけでいいのに一箱買ったら残りも吸わないと勿体ないよなと思うと踏み出せないし、そもそも煙草を買う勇気がない。それに結局番号で言う方がいいのか銘柄の名前で言う方がいいのかネット上での議論を見てもよくわからないし。

煙草と言えば先日泥酔したついでに、以前ここに書いた知人男性に煙草を「呑む」と言うかどうか確認したら「呑むとも吸うとも言う」との答えだったのでちょっと嬉しかった。この方は本当に一部文系女子にすごくうけそうなものの言い回しをする(と私は思うのだけども誰もこの方の喋りにコメントしないので自信はありません)。ただ何かこう穏やかに急所を刺してくるので怖い。こっちは泥酔してるのに向こう素面だしな。そしてそれを穏やかに翌日蒸し返してくるしな。

 

私は全くと言っていいほどこの地に愛着がないこともあり、将来的に地元に留まろうが都会に出ようがどうでもいいと思っていました。しかし最近将来を少しは真面目に考える過程で気づいたのですが、ここから出ていくということはここでの人間関係から離脱しなければならないということなんですね。そして私はコミュ障の極みみたいな人間だから向こうで新たに人間関係をうまく築くなんてことはできないだろうから…と考えていくと途方に暮れました。ただこれを理由にここに残るって相当幼稚で恥ずかしいですよね。どうせまともなリア充的人生など送れないのだから処女だろうが人生だろうが命だろうが私の全てを世の中に捧げてやらあと思ってた人間が「友達と離れたくないからずっとここにいたい><」ってお前…お前…