尽未来際

今週のお題「名前」

私の名前は、「秋に生まれたから秋子」「雪が降っている夜に生まれたので雪子」みたいなノリです。名前自体は好きでも嫌いでもないのですが、「賢くなってほしいので聡子」とか「優しくなってほしいから優子」みたいな未来への願いがこもった名前がよかった。でも「美人になってほしいから美子」じゃなくてよかった。

 

中二病を極めると自分が本当は何が好きなのかすらわからなくなる。何を聴けばいいのかわからなくなるし何を読めばいいのかわからなくなる。流行のものは嫌、ベタなものは嫌とか言ってると本当に何もなくなる。ベタとか痛いとか流行とかを全力で突っ走っているのは羨ましくすらある。うまく表現できないんですが、v系が好きだとか、今流行っているジャンルの一番人気のCPが好きだとか、ロキノン系が好きだとか、何かそういうことを恥ずかしげもなく言えることが羨ましい。