驢馬に乗って下着をかいにゆく

昨年の暮れのある日、お風呂に入る前に鏡の中の裸の上半身を見て思いました。

あれ、私の胸元ここまで切なかったかしら、と。

私はここ2、3年ずっと少しずつやせてきていたので、胸も連動したのだとすれば合点はいきました。しかし、現実を直視するのが怖かったので、確認していませんでした。今日まで。

 

いいかげん現実から目をそらすのをやめなければならないし、量販店のセールの下着を買うのもやめたい、と思って行ってまいりました。AMO'S STYLEとかAMPHIとか、若々しくてかわいらしいお店はハードルが高すぎるので百貨店です。

DeliciousからCuteへ転落しておりました。まあしょうがないよね(泣きながら)。

とりあえずちゃんとした下着が買えたのでよかったです。私にとっての「高い」はせいぜいPEACH JOHNレベルの値段だったので値札を見て少々驚きましたが、買う気満々で来たのでここで後に退いてたまるかと思って買いました。

大きくなっていたときの「どうしようこのサイズのやつ買い集めなきゃ」は嬉しかったんですけどね…