ここ数箇月ほぼ毎日会っていた友人に一日ぶりに会ったのですが、一日空いただけで全然知らない人みたいに見えました。

 

彼女はおもしろくて優しくて賢くて芸術的センスがあってコミュニケーション能力が高くてかわいいので誰からも愛されています。当然だよなあと思います。むしろ彼女を気に入らない人がいたらなぜなのか説明してほしいくらいです。

そしてたまにびっくりするくらい暗いというか醒めています。

 

私は彼女のことを好きだしとても尊敬していますが、いくつか困ったことがあります。

彼女の側にいるとひどく惨めな気分になること、私が彼女を神格化しすぎていること、彼女に依存して多大な負担をかけているのではないかということです。

 

長くなりそうなので後で続きを書きます。カレーが私を待っている!